「生理で口臭がきつくなる?!」予測して事前に手を打ってしまいましょ。

      2017/04/14

口臭には強くなる時と弱くなるときのリズムがあるって知ってました?

一般的に食事を済ませると最低になって、徐々に増えていって3食の前が一番強くなります。
口内細菌が食事の前までは増えて、食事をすると唾液によって口内細菌が殺菌されるからです。

ところが、女性にはまったく異なる周期で口臭が強くなることがわかっています。
生理の周期です。
生理直前が最も口臭が強くなります。

自分でも感じて「口臭が強くなったかも?ちゃんと対策しとかなきゃ。」という人もいると思います。あるいはお母さんに「あなた、口臭が強いわよ。」なんて指摘されるのはまだまし。

恋人や職場の同僚の男性に言われたらイヤですよね?
でも、同僚の中には敏感にあなたの口臭が強くなったのを感じ取って「生理中」とわかるといいます。怖いですね?
同性同士でも 、口臭がすると「だらしない」とか「不潔」とか思われたりするので絶対に避けたい所。

生理の前に口臭が増えるのは予想できますよね。
家族や周りに気づかれる前に、自分で口臭が大きくなる時期を予測して手を打っていきませんか?
今は、口臭を即効で消臭するいい口臭スプレーがあります。

生理前に口臭が強くなる原因は、すべてが女性ホルモンのせいです。

女性ホルモンが減少すると免疫力が下がって口内細菌が活発になります。
また、女性ホルモンが減少すると唾液の分泌が減ります。
さらに生理そのもので体が脱水状態になって唾液が減ります。
また、生理で体温が上昇、体が水分不足に唾液も減少します。
唾液の減少で口の中が乾燥気味になり、嫌気性細菌が活発になって口臭が強くなります。
また、PMSによっても口臭が強くなると云われています。

ということで、
■生理前から生理中にかけては水分補給をしっかりしましょう。
■自分にあった口臭対策グッズを予め決めおいて、「そろそろかな?」ってなったらサッサッと使っちゃいましょう。

口臭対策グッズ使うならチョット値段は張りますが、薬用の口臭スプレーが、強力、使い心地も良いし、使ったと気づかれる心配がないのでおすすねです。

 - 未分類