にんにくと口臭について

      2017/04/17

焼肉料理、中華料理、洋食にニンニクは食べるとおいしいので日常的によく使われています。

また、ニンニクは食べると精がつくので、疲れたときや、これから頑張る時には食べたいもののひとつ、ラーメンのトッピングなど、人気があります。

でも、、にんにくを食べた後の口臭ほどきついものはありませんよね。
にんにくを食べた後の口臭のことを考えると躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

にんにくを食べた後の口臭を何とかするためにはどうすればいいでしょうか?

「にんにくを食べた後には牛乳を飲むといい。」と聞きますが、これは本当です。
にんにくを食べた後の口臭を何とかしたいと思っている人は、とにかく牛乳を飲むといいです。

これは牛乳の中に入っているアミノ酸がニンニクのにおいのもとを消してくれる働きがあるためで、にんにくを食べた後の口臭が気になるという場合には、にんにくのあとに口臭予防として牛乳を飲むといいです。

牛乳を飲む以外のにんにくの口臭の消し方としては、最近はサプリメントや口臭スプレーなども販売されています。

焼肉の後のガムもいいですが、にんにくの口臭が気になるという場合には、かまずに飲むタイプのサプリメントで胃の中からにんにくのにおいを消してくれるというものが販売されています、そちらを利用するなどしてにんにくの口臭を予防していくというのがいいですね。

 - 未分類