コンビニで買える口臭対策グッズ

      2017/04/18

口臭は話しているときに気になる人が多いです。

本人は気付きにくく、周りも指摘しにくいです。原因はストレスや、喫煙、コーヒーなどの飲んだもの、体調不良などが主な原因です。

一番わかりやすいのは、ニンニクは食べた時です。
においの強いものを食べた後は、周りの人に不快感を与えないために必ず口臭ケアをするようにしましょう。
konbini
すぐにできて、安心なのはコンビニでマスクを買うことです。
とりあえずは直接相手の方に息がかかりません。
もしかしたら、自分の匂いに気づく人もいるかもしれません。

あとは、口臭対策のグッズーマウスウォッシュ、マウススプレー、タブレット等ーが販売されています。

これは口臭対策用に作られていますので、バッグに常備しておいてもいいでしょう。

人によっては口臭ケアの錠剤を飲むとあとで気持ちが悪くなる方もいるようなので、自分に合った商品を探してみましょう。

あとは、ガムを噛むことも効果があります。
ガムを噛むと唾液腺が刺激されて唾液がでますので、口の中の掃除になります。

舌には口臭の原因となる菌がいます。

そこから匂っている場合もあるので、ガムを噛むことには一定の効果があります。
焼き肉店でガムをくれるのも予防効果を期待しています。
甘い味のガムは匂いが混じって逆効果になることがあるので、ミント系の味にした方がいいでしょう。

できればキシリトールがたくさん含まれているものにすれば、虫歯予防にもなります。
ガムが苦手な方はミント系のタブレットも売られていますので、試してみましょう。

 - 未分類