社交ダンスでは口臭に注意を!

      2017/04/20

私の大失敗談です。10208000254

私は定年退職して時間に余裕ができたので、若い時にやりたくてもできなかった社交ダンスを習い始めました。
先日、同じ教室の先生や先輩方に強く誘っていただいたのでダンスパーティーに参加しました。

まだまだ新米。 気おくれ100%で、壁のシミ状態でした。

それを見かねたのか、ある女性の先輩が誘ってくださり1曲踊りました。
その方とは初めてお相手させていただくのですが、もう、上がってしまってコチンコチン に固くなって、
ステップを踏むのがやっと、体から汗が吹き出し、真っ赤になって踊っていました。

最初はよかったのですが、曲の中頃からなんとなく相手の女性の動きが固くなってきました。
なんだか、一生懸命体を離そうとしているみたいなんです。

1曲が終わったら、その方は挨拶もそこそこにどこかへ小走りで走って行ってしまいました。

「おかしいなー? 足も踏んでいないし。」と思い、先生にチョット聞いてみました。

あとで、先生がその方にそっと聞いて下さったことには「口臭がきつくて!」でした。

「アーやってしまいました。」

一応出掛けには歯磨きをしてきたのですが、それだけではダメなようです。
そういえばダンス中は口の中がカラカラでした。
口臭がするのはあたりまえでした。

それからは、いつも口臭スプレーを携帯して、ダンスの直前には口臭対策をするように心がけています。

その女性には、その後お会いした時に頭を下げて謝罪しました。

 - 未分類