孫が寄り付かない口臭の悩みを解決する方法

      2017/04/20

可愛い孫に囲まれて毎日楽しく過ごしていたのですが、ある日2人の孫にお口が臭いと言われてしまいました。

自分のそばに急に寄り付かない子供達に驚きました。
最初聞いたときはかなりショックを受けてしまい落ち込みました。

自分では全く気が付かなかったので、今まで周りの人からもそう思われていたのかと思うと、憂鬱な気分でした。
とにかくなんとかして口臭を改善しなければと考えて調べてみた結果、まずは歯科医院に行ってみることにしたのです。

専門医に相談したところ、歯周病が進行してそのために口臭が起きていると知りました。
そして普段の歯磨きが何よりも重要だと言われ、しっかりとオーラルケアを行うことを決意したのです。

これまでは適当に選んでいた歯磨き粉をやめ、歯周病に効果的な成分を多く含んだ歯磨き粉に変えました。

すると、磨いた翌朝の粘つきを感じなくなり、すっきりとした口内環境が整えられたと実感する結果になりました。

毎日欠かすことなくしっかりと丁寧に歯周病対策用の歯磨き粉を使ってブラッシングをしているうちに、徐々に歯茎が丈夫になりブヨブヨ感もなくなりました。

綺麗なピンク色の引き締まった歯茎に生まれ変わり、気付いた時にはあれほど気になっていた強い口臭を感じなくなっていたのです。

試しに孫たちの近くに行って息を吐いてみたところ、もう臭くないと笑顔で話しかけてくれました。
驚きと喜びの気持ちでいっぱいとなり、本当に良かったと感じました。

 - 未分類