何も持っていないときの口臭対策とは?

      2017/04/20

外出した時に口臭が気になるけど、手元に何もなかった場合、どういう対処方法があるでしょうか?

あるとき、夜行バスでスキーに出掛けたときのことです。
歯ブラシなども持っていないし口臭対策のものも何も持っていなかったのです。
夜行バスに乗るならきちんと準備しておかないといけないとその時思ったのですが、バスを降りたところは近くにコンビニなどもなくて何も調達できないような状態でした。

そこで持っているものでなんとかしなければと思いました。
ただ、持っているのはハンカチくらい。

泊まりの予定ではなかったので本当に何も持っていなかったんです。
仕方がないので、ハンカチでなんとかすることにしました。

歯磨きは出来ないけれど、口拭うことをするだけで少しは違うかなと思って、濡らしたハンカチで歯を擦ってみたんです。
もちろんうがいも一緒にしました。トイレは近くにあったので利用できたんです。

がいだけでは歯にこびりついているものがあるのか、口臭は完全にはなくなりませんでしたが、濡らしたハンカチで歯を擦ることで少しはマシになった気がします。

ただ、応急処置みたいなものなので本当はちゃんと歯磨きなどをした方がいいかなと思います。

でも、震災の時などのマニュアルを読んでいたら本当にハンカチで拭うだけで歯磨きの代わりになると書いてあったので間違ってはいなかったみたいです。

もし、何も持っていない時に口臭が気になったら一度やってみるのがいいかもしれません。
その為には、ハンカチはいつもポケットに入れておくことにするのがおすすめです。
何も持っていなかったら本当に対処できません。

 - 未分類